<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TOEIC専用のリスニングテキストをやったらいい

何度も繰り返しやれば、コツも掴めてきます。
英語は1日2日で身につくものじゃありません。
努力あるのみ、です。

とりあえずNHKラジオを毎日聴くことをおすすめします。
それと平行して、TOEIC専用のリスニングテキストをやったらいいと思います。

リーディングは、私も何から手をつけてよいかわからなかったので、
とりあえずJリサーチ出版が出している英文法、英単語、リーディング、
といった項目ごとに分かれている問題集を購入して、ひたすら勉強しました。

TOEICリスニングで大切なのは、とにかく毎日根気よく続けることです。
『追跡』をやり終えた後は、NHKラジオの『入門ビジネス英語』に切り替えましたが、
とにかく毎日、1時間程の時間をリスニングに充てていました。
そうすると、徐々に耳が英語に慣れてきて、自然と聞こえるようになります。
[PR]
by muneyoshi244 | 2012-04-09 15:10 | 英語勉強法

TOEICは問題文から選択肢まで全て英語

ご存知のようにTOEICは問題文から選択肢まで全て英語なので
最初はかなり戸惑うと思います。

この本でしたら全部日本語訳がついているのでとっつきやすい
はずですし、TOEICについての知識も得られますよ。

尚、いきなりTOEIC公式問題集をお使いになることはおススメでき
ません。

解説が少ないですし、問題形式を理解していない状態では
使いこなせませんので。

単語についてですが中村澄子先生の緑本シリーズをお使い
になってみてください。(2冊出ています)
[PR]
by muneyoshi244 | 2012-04-09 15:08 | 英語勉強法

スカイプ英会話をやっています

スカイプ英会話をやっていますけど、ビデオチャットの特性上、マンツーマンのレッスンになり、自ずと話さないと行けないので、かなり上達が早いと思いますよ。

しかも値段もかなり安いですし。私がやっている教室だと月4000円ぐらいでレッスンできますね。
ネイティブの大学生とかが教えてくれるので、専門的なビジネス英会話などは難しいと思いますけど、英会話の初歩としてはかなりいい勉強法だと思うので、調べてみるといいですよ~。パソコンの設定とかもサポートしてくれるので結構簡単に出来ますしね。

しかも、日本にも独特のTOEIC勉強方法があるように、あちらも独自の言葉の言い回しなどが多いのでこういったCDで勉強したほうがいいと思います。

ここは「ハリウッドにも通じる英語」を売りにしているだけあって、すごく勉強になりました!!

聴いているうちにイントネーションに慣れてきて聴き取れるようになるのでおすすめです^^
[PR]
by muneyoshi244 | 2012-04-09 14:57 | 英語勉強法