TOEIC専用のリスニングテキストをやったらいい

何度も繰り返しやれば、コツも掴めてきます。
英語は1日2日で身につくものじゃありません。
努力あるのみ、です。

とりあえずNHKラジオを毎日聴くことをおすすめします。
それと平行して、TOEIC専用のリスニングテキストをやったらいいと思います。

リーディングは、私も何から手をつけてよいかわからなかったので、
とりあえずJリサーチ出版が出している英文法、英単語、リーディング、
といった項目ごとに分かれている問題集を購入して、ひたすら勉強しました。

TOEICリスニングで大切なのは、とにかく毎日根気よく続けることです。
『追跡』をやり終えた後は、NHKラジオの『入門ビジネス英語』に切り替えましたが、
とにかく毎日、1時間程の時間をリスニングに充てていました。
そうすると、徐々に耳が英語に慣れてきて、自然と聞こえるようになります。
[PR]
by muneyoshi244 | 2012-04-09 15:10 | 英語勉強法
<< 全身脱毛をしようと検討中です TOEICは問題文から選択肢ま... >>